2026ENTRY
YUKI Recruiting 2026

結城運輸倉庫のマネジメント部門

人事総務部

主な仕事内容

人事総務部は「労務管理」と「採用・厚生」の大きく二つのチームに分かれています。
「労務管理」チームでは給与計算、社会保険・労働保険事務、社内規定の運用・見直し、人事発令等その他労務管理全般を、「採用・厚生」チームでは新卒・中途採用、不動産管理、自動車保険・生命保険代理店業務、福利厚生関連事務を担当しています。
また、両チーム共通の業務としては社内行事の準備・運営や備品購入、名刺作成等の庶務業務を行っており、その業務範囲は極めて広範囲かつ多岐にわたります。

重要な役割

給与計算や各種保険事務などは間違いなく行うことが当たり前という緊張感があります。
法律や制度の改正に伴い社内規定の変更も必要となることから、アンテナを常に多方面に向ける必要があり大変ですが、営業所を含めた会社全体の活動を支える重要な部署です。
事務の効率化にも注力し、近年は経営企画部と連携して事務手続きのシステム化を進めており、少数精鋭で会社全体に係る様々な業務を担っています。

人事総務部

ある一日のスケジュール

(採用・厚生チーム)

08:15
出社
メールチェック
08:30
始業
事務処理等自分の仕事を進めながら、来客や電話の応対
09:40
部署内ミーティング
社内行事や個々の予定の確認と共有
12:00
お昼休憩
手作りのお弁当を持参
時には同僚と外に出たり、話題のお弁当をテイクアウトすることも
13:00
休憩終了
書類や資料の作成、社内、社外の打ち合わせ、取引先とのWEB会議等に参加
17:45
業務終了
メールの最終チェック
次の日の仕事の確認
18:00
退社
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